ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

K師匠のコンペ(4)

2009年12月17日 | 日記
一昨年の秋、買うことのないクラブを試打
しに行ったゴ○フ5で、3個余分におまけ
がついて同じ値段という宣伝文句にひかれ
「大人買い」を決行したのが最後でした。

滅多に参加しない「コンペ」には、それな
りのボールがいるという殺し文句で、もっ
たいないと押しとどめる財布を納得させた
のです。
(私の財布は、おしゃべりなんです。)
そうでなくっちゃ私は破産してしまいます
からね。

過去に買った読めないブランドボールと、
ロストボール、そして最後に買ったニュー
ボール、これらを適宜使い分けるためには、
前もって考えなければなりません。そして
それはけっこう楽しい時間です。

お金持ちにはとうてい判らないでしょうが、
しいて言うなら、懐かしのTVサンダーバ
ードの秘密基地、格納庫でありますな。

サンダーバード1号、2号、3号
を眺めて、今回はどれを出動させようかと思
うわけなんです。
K師匠のニューボールは、ほなさんでは買う
ことないクラスですから、サンダーバード4
号と名付けることにしましょう。ずらりと箱
いっぱいに並んだ「サンダーバード4号」は
来年のコンペから出動開始です。実に頼もし
しく壮観でありました。

ボールの箱をあわててロッカーに入れ、カー
トに乗りました。いよいよスタートです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K師匠のコンペ(3) | トップ | K師匠のコンペ(5)グリー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクしますね♪ (ゴルフバム)
2009-12-19 17:29:14
サンダーバードの秘密基地!お気持ちよくわかります!いよいよ出動、ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事