ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

ライオン賛歌(4)

2011年12月19日 | 日記
ライオンウッズの忘年会のお誘いをいただき
ました。今年は参加できませんが、心からあ
りがたいです。

さて、先のコンペの様子で、いかに100前後
から110ぐらいまでのスコアが多いか、ご理
解いただけたと思いますが、これが110の
ライオンスコアになると、もう後がわずかで
あります。110以降は、とってはいけない
危険スコアであったのです。

ここからは、WINDさんの発見された真理を忠
実にコピーしますと、、、
-----------------------
<前略><中略>
そこでゴルフに関する重要な心理を発見する
事ができました。
即ち【ラウンドの回数を重ねても決してゴル
フは上達するものではない!】と云う事実で
す。
従いましてこれからも未来永劫にライオンコ
ンペは続くことでしょう。
------------------------

ということであります。
なんと怖い世の真理にWINDさんは気づかれた
のでしょうか。

うすうすは自分でも判っていたのです。いや
判っていたけれど、分からぬふりをしてきた
真理でありました。

遠いあの日もそうでした。あの娘の気持ちが
自分のところに無いことは、すでに知ってい
たのです。
でも、やはりどこかでハッキリと言われるま
では、心のけじめがつけられなかったのでし
た。

世の真理というのは、本当に厳しいものでご
ざいます。WINDさんの発見した真理は、その
まま、このほなさんの姿を現しています。

以下は、WINDさんへのほなのメールから割愛
しました。
------------------
年末ということで、仕事が忙しくなり、この
季節ぐらいは、まじめに仕事をやらねばなり
ません。腰は整体に通い、歯も通院中、目は
乱視がさらに進み、片目が見えなくなった8
8才の母の方がまだしも正確に物を把握して
います。

次回お会いできた時は、あれ?ほなさん、ず
いぶん印象が違うと思われるかもしれません。

必ずや、きっと、そちらへ伺い、高富でクラ
ブを交えるのが夢のひとつでございます。
なにかのついでが作れた場合、また無理をい
うことになりますが、よろしくお願いいたし
ます。
------------------
ここまで書いて、もうひとつの私だけの真理
を発見しました。
私って、ゴルフ馬鹿、でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿