ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

今週聴いたCD

2012年06月23日 | 日記
今週聴いた曲
「イーグルス」ベスト盤

1番目の「テイク イット イージー」は、いつ聴
いてもいいです。
以前聴いたのが、ライブ盤だったので、音がもうひ
とつでした。やっぱりイーグルスはええなぁと再確
認いたしました。


「ビーチボーイズ」ベスト

「サーフィンUSA」で今もなお夏の代名詞に使わ
れていますね。「サーファーガール」など収録CD。
全米1位に輝いた「グッドバイブレーション」が懐か
しい曲です。


「サイモン&ガーファンクル」3枚

息子の部屋で、久しぶりに大型スピーカーで、
「明日にかける橋」から順次聴きました。女房が、
「なんと優しい声をしてるんだろう」と言いましたが
その通りで、「コンドルは飛んでいく」を夜中聴いた
10代は、自然と涙が出たことを想い出します。
「冬の散歩道」もおすすめ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね (ufo)
2012-06-24 06:46:48
ご無沙汰しています。いいですよねえ、イーグルス。ほとんどおなじCDが我が家にもありますね。ホテルカリフォルニアを聞くとまぶたの裏にあの頃のことが。銀座へ映画を見に行くとよく隣の映画館の「卒業」の音楽が聞こえました。エーレーン!
あの頃が特によかったとは思いませんが、音楽はあの頃がよかったなあとおもいます。
返信する
ufoさんへ (ほなさん)
2012-06-24 11:05:25
ご無沙汰しているのは、こちらのほうで恐縮です。
イーグルス、いろいろ聴いてみるとこんなに良かったのか、と再認識しました。「ホテル、、、」「ならず者」いいですね。
ufoさんと同じく、若者だった時代が良かったとは思いませんが、音楽や映画はいろいろあって良い時代だったと思います。
当時は「卒業」より、カトリーヌドヌーブの大人の恋に憧れてました。フランス映画にはまってました。
また懐かしのCD出して、聴いてみてください。
返信する

コメントを投稿