ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

継ぎはぎの矛盾?

2014年04月03日 | 日記
ゴルフバムさん、コメントありがとうございました。
返事が遅くなり、申し訳ございません。
内容に関しては、ゴルフバムさんのおっしゃる通り
ですね。ほなもそう信じています。

ただその役所の考え方というのは、われら庶民の考
えからすると相変わらず判らないことがよくありま
す。あまりに抽象的すぎ、これはいったい何を指し
ているの?
と担当の方に伺ってみると、これはこうだと具体例
を言われるので、それなら最初から具体的に書けば
いいじゃないか、とよく思うのです。

継ぎはぎだらけの条文と通達行政で、日々の現実を
補うために、また継ぎはぎをやっていかざるをえな
い、それが役所役人というところなんでしょうが、
いつかはガラガラポンとやらざるをえない、それも
判ってながら前例を踏襲しつつ、、、、ということ
なんでしょうね。

われら庶民は、そういうお役所仕事を認めつつも、
スンナリ認めてはいけないとも思うのですが、、。

              ほなさん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿