ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

狐と狸「合戦始末記」(8)

2015年03月07日 | 日記
ほなさん狐の懐には、最近まで貸してあった少額
のお金の返済があったとかで、それも一時は諦め
かけたものでしたから、気持ちは温かになってお
りました。
この機会を逃してはいけません、懐深く入り込ん
で仕舞わないうちが勝負です。人という動物は、
防衛本能の強い動物ですから、未練が出る前に諦
めてもらいましょう。

ともに喜び、そして出してもらうこと、これは駆
け引きなのです。返らないかもしれなかったお金
が、TVというモノに変わる’よろこびの歌’を
皆で歌い、新しいTV様をお迎えするのです。な
んともうるわしい光景が目に浮かぶじゃあ~りま
せんか。

え!それって騙しじゃないかって?
そういうことを言ってはいけません。長い夫婦
生活は、お互いこういうことの繰り返し、傷つ
けあい、そして傷のなめあいできることが必要
なのですね。

「今度はあなたがお金を出す番よ。」
とは、なんとも清々しい言葉でありましょうか。
夫婦でこんな気楽に言える瞬間は、何度あっても
よいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狐と狸「合戦始末記」(7) | トップ | 狐と狸「合戦始末記」(9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事