ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

ゴルフのリズム(5)

2012年11月06日 | 日記
確かにこれまでラウンド毎に
【もうゴルフやめちゃる!】
と叫んできたWINDですが、結局次のゴルフまでの期
間止めているだけになっています。
ゴルフを止めようと固く決心するのですが、一週間もす
ると
【あんなはずではない!】
云う気持ちがモクモクと湧いてくるのであります。
そして性懲りもなくまた大叩きをして
【今度こそゼッタイやめちゃる!】
と、次のラウンドまで止める、この繰り返し。
ホント意志薄弱なWINDなのです。
-----------------------

WINDさん、われらゴルファーの気持ちを代弁して
くださいましてありがたく存じます。意志薄弱だけは
自信のある私ですから、WINDさんの跡を間違いな
くついて行くことになります。

「もうやめちゃる!」と言う言葉は禁煙チャレンジに
もよく使いましたが、それが一向に止められず、33
年吸ってしまいました。そのため、昔?の美声が出ず
、カラオケではどんな詩なのか周りは意味不明、電話
では3度以上、できればオクターブ高い音で話さない
と聞こえない事態になり、はじめて面談される方は、
ほなの話す言葉に
「?!」
と聞き耳をたてなければなくなりました。

カラオケ愛好家に伺うと、声を出すには、喉というか
鼻というか、その皮膚の部分に余計な物がくっついて
いると綺麗な音がでないんだそうで、鼻風邪などひく
と、元の状態に戻すのにしばらくかかるんだそうです。
声を使う方、たいへんなんですね。

私なんぞは、のどの奥にどれだけ不純物が溜まってい
るか、ぞっとします。
声を張り上げる時は、ゴルフだけです。
「ふぁー~~~」って。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿