ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

ライバル!の話(2)

2014年04月23日 | 日記
ゴルフをやりはじめた最初からライバルが居た
わけでありません。他人に目をやる余裕などな
かったのに、K師匠に連れられていったコンペ
での時のこと、いつものように邪魔にならない
ように隅っこでおりましたら、隣の市からきた
という、若い青年が声をかけてきました。

坊主頭でくりくり目をした若者は、シングルハ
ンデのK師匠が連れてきたほなさんを、どんな
男だろうと興味をもったくれたようでした。

へたっぴのほなさんには迷惑な話でも、スター
トすればわかる、そういう間違いもあるとほな
さんは割り切って、スタートまで話をすること
にしました。

K師匠はコンペの世話もしているから、私のそ
ばには居たことがないので、ひとりで準備をし
ていますと、若者は、時間があるから少しボー
ルを打ちましょうと私を誘い、裏の練習場へ連
れていってくれました。

そして、ほなさんは観てるだけと決め込んでい
たのですが、打て打てとばかり、半分くらいの
球をくれました。それでほなさんは隅に行って、
ドスンドスンと打ちました。が、音の割に球は
動かずじまい。相変わらずのダフリ病です。

これを見ていた青年は少し安堵したのか、自分
のスコアは95くらいだとか、いろいろ話して
くれました。

この私がライバル視されている!このこと自体
不思議に思いましたが、そういう雰囲気はなん
となく感じるものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿