ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

川風に吹かれて(前)

2010年08月13日 | 日記
河川敷では、ばったり会った爺さんと2ホ
ール周った。後は、ひとりで行く。気温3
5度、でも川風があり涼しい。さっきの爺
さんは、今朝から2ラウンド半(9ホール
を5周)したそうだ。川風のおかげか、爺
さんの体力が度を越えているのか。

広い平坦な河川敷で、どんどん打つ。
合わせに行くから停まった体を、そこから
回すとボールが飛びはじめた。できればボ
ールを意識しないで打つのがよい、と聞い
た。知らぬ間に、当たっていた、というよ
うな感じね。当たることより体を回すこと
に専念。
そう、そう、これなんよ。

ドライバーは振り切ったほうが、曲がりが
少なかった。こんなこと、過去にも思った
ことなんだが、飛んでゆくボールをみて気
付いたのだ。頭ではわかっていた事実だっ
たのに、それをすっかり忘れていた。ほな
さんの汗かきゴルフは、こんなことの繰り
返しだワイ。私の辞書には進歩があるのか
しら、と思う。

15ホール過ぎたあたりで、思いがけず近
所のI女史とそのまたご近所の方が薄暮ゴ
ルフに登場し、独りゴルフの味気なさとロ
ストボールの連続から開放された。とても
ありがたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏の思い出 | トップ | 川風に拭かれて(中) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本ありがとうございました (ufo)
2010-08-13 21:49:54
本、ありがとうございました。徳島の良いガイドですね。何時の日か行けると良いなあと思いました。阿波人形浄瑠璃の話、大学時代ゼミでご一緒の女性がそちらのご出身で卒論にそれを選び、先生や仲間とそれは身近に良い題材がありましたねえとうらやましがったのが昨日の様に思い出されました。あの方もお元気でいられるのかなあなんて思いました事でした。徳島のうどんも食べたいですね、ははは。
取りあえずありがとうございました。
返信する
ufoさんへ (ほなさん)
2010-08-14 11:10:17
お世話になっています。
喜んでいただいてよかったです。
あの雑誌、この時期は、銀行などの待合におかれていますから、どこでも見れて、逆に地元では買わない雑誌のひとつでした。
踊り好きの娘が東京へ行ったので、持たせてやりました。懐かしい想い出がよみがえれば、してやったり、でしょうか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事