ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

おニューのクラブ

2016年09月19日 | 日記
練習すれば必ず腰痛が起きる、ほなさんです。
ですが、新しいクラブを買ったのですよ。
おニューなんて、何年ぶりになるでしょうか?
それなら練習場で打たないわけにいきません。

この数年間は、手袋とティしか買っておりま
せんでした。
でもね、、、ショートホールのグリーンに、
ボールがどうしても届かなくなったんですよ。

もちろん最近のショートホールは長いですか
ら、届かないところなんてザラです。
女子プロツアーだって190Yなんて当たり前に
あります。

でも多くはほとんど足りないので、飛距離が
落ちた今となっては、ハナッから諦めてきた
のですが、ある日、数年前まではグリーンを
飛び越してしまうから手加減しなくてはいけ
なかったホールを想い出してしまったから、
いけません。

現在は全力のナイスショット球でも届かない
のですが、あとちょっと、残り10Yもあれば
乗るのに、、、、。これがなおいけません。

「歯、目、〇〇」男子のガタがくる部位の順
番だそうですが、歯は右半分しか噛めなくな
りましたし、目の中には蚊よりもでかいモノ
が何匹も飛び回っているので、本物のハエの
方がまだ可愛らしく気にならなくなりました。

ほなさんは打ち上げホールの、あのグリーン
にわがボールを乗せたい、でも160Yの急な打
ち上げは、よほどの大風のフォローの日でも
なければ届かないのです。
そうそう大風の日を選んでゴルフはできない
と諦めました。

某ゴルフショップで、当たると190Y飛ぶとい
う宣伝文句に誘われて、ユーティリティークラ
ブを買いました。フジクラのシャフトもまた
なんだか勝手に飛びそうに見えます。

「歩行器も 彼女の部屋へは 必要なし」
(m-youさん、介護一行詩より)
作者m-youさんは介護職の方です。

日頃、歩行器なしでは歩けない爺さんが、彼女
の部屋へ行くときは、見栄を張ってか、足の悪
いのを忘れてか、福祉用具に置いて、いそいそ
と通っていくようすがみてとれます。
男ってバカですね。

でも、私には笑えません。
肝心のボールは飛ばなくて、仲間からは
「ほなさん、新しい杖、買ったの?」
って言われそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿