ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

記憶に残る、記録に残す

2008年06月11日 | 日記
後半のハーフも同じような展開で、Sさんの
下ネタジョークがいたるところで炸裂。行員
さんはゴルフと返事の間で目を白黒させた。

ここサンピ○ゴルフ場は、料金が高い分、茶
店にすべて自販機があり、お酒以外はすべて
無料だった。若いキャディさんがウエイトレ
スをやってくれる。
またキャディさんは(ほなさんの数少ない経
験では、)ボールを追って走るNO.1だ。そ
のしつけには、口うるさい輩も納得するほど
だ。

プレーの最後にアンケート用紙があり、そこ
でも基本的な「しつけ」が守られているか、
チェックされるようになっていた。
ほなさんのような’ぐうたら’では、これじ
ゃあ仕事にこれないなぁ、と同情しました。

後半のハーフは、間違えてパーが1個とれ、
ハーフで49打となり、合計99。
本に書いてあったとおり、100切り達成で
きました。去年の同窓会ゴルフ以降、約1年
ぶりのことでした。
これで100切りがまぐれでなかったと証明
でき、芯からほっとしました。

今回は、ひさしぶりに分不相応の出費でした
から、風呂にゆっくり入り、そこでも無料の
自販機のジュースを飲み、敵討ちをしました。
若い頃ならもっと飲んでやるのに!と残念が
りながら、ね。
気が小さいので、ペットボトルに詰めて帰る
ような仕業はようせず、精一杯時間をかけて
2杯飲みました。(ゲップ!)
ついでに整髪料やクリームをつけるだけつけ
たので、首から上はべちゃべちゃです。

コンペの表彰式は、夜の懇親会でやるそうだ
と言われ、夜の懇親会には費用の関係で参加
できないので、そそくさとチェックアウト。
ほなさんには、もうここまでのお付き合いが
精一杯でした。これ以上は自己破産です。

帰途、貧乏性な性分ですから、仕事場により
連絡ごとがないことを確認しました。マンシ
ョン傍のスーパーで、弁当とビールを買い、
帰宅。

今回はスコア表をみても、なにも記憶があり
ませんでした。同伴のMさんが、同じ場所から
2度も同じ木に当て、打つたびに後ろに下が
っていった、とか、面白い場面に遭遇したの
に、自分がどうだったのか、ほとんど覚えて
おりません。コースの状況も同じでした。
結果だけが、目標の99打。

スコアはうれしいけれど、記憶に残るショット
がないのも、少しさびしいなぁと思いました。
しびれるショットの快感、これも追い求めたい
と思うのは、よくばりすぎなんでしょうか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿