ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

再録「汗かき日記」第6部(2)

2011年01月05日 | 日記
だが、向こう側のどこにもボールは落ちていなかった。
今も巨木の上に、乗っているとしか思えません。
ゴルフコンペは終わってしまったというのに、私のボー
ルはまだ夢の続きを演じ、はるかに見えるグリーンで転
げまわることを念じていることでしょう。
打たれることのない第三打目を、今も待っているかと思
うと可哀想な気がします。

このコンペは、すべてこういう調子でありました。
Nカントリーのすべての谷、Jでは池にほりこんできた
ものが、ここは「谷」と「池」の両方の天敵が障害物と
して待ち受けていました。ここはなおさらいけません。
谷という谷、池という池、すべてに放りこんで、結果
「141」。

三回目のコンペも3度目のブービーでありました。
今回のホタルは、今日はじめてコースに出た女性でした
から、実質「べべと」が私の指定席ということになりま
す。スコア提出する椅子で
「あーあ」
と大きく、己にため息が出ました。

この日は、あまりの不甲斐なさに、まっすぐ自宅へ帰れ
なかったのでした。まったく知らない入ったことのない、
帰途でゴルフ練習場をみつけ、悔し紛れの打ちっぱなし
を1時間連続。

力むとマメができ、そして破れました。
めちゃくちゃなスイングになっていることは判っていま
した。こんな荒れた気持ちで練習しても、うまくなるは
ずはありませんが、まっすぐ家に帰れなかったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿