ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

天秤打法(7)

2013年02月08日 | 日記
○坂師匠に頼んで、パブリックを廻ってもらう
ことにしたら、レディースの方も来て、一緒に
ゆくことになりました。

レディースの女性は、約1年前に、人数合わせに
ほなさんが入ることになり、その際スタート室で
「面倒見てやれよ。」
と言われ送り出されたけれど、終わってみるとま
ったく歯が立たず、ほなさんはぐっしょり冷や汗
かき、スタート室の方から大笑いされた、にがい
記憶がありました。

ところが女性陣からは、
「ほなさんが入ると、なぜか調子よくなるわ。」
とずっとお誘いのオファーがきておりました。
ただ、ほなさんはラウンド中、退屈しのぎのアメを
配り、ナイスショットは大きく褒め、たとえミスシ
ョットがあっても、
「大丈夫!前に進んでいるぞ。」
と励ましてまいりました。

しかし、であります。唯一の問題である、
ほなさんの調子は、だれが上げてくれるの?
こう言いたいのをぐっとこらえ、このパターさえ
まっすぐ転がるようになりさえすれば、、、、。
と心に誓って、○坂師匠とのラウンドがはじまっ
たのでありました。

1番ホールでは、アイアンショットはまっすぐ飛び
ませんでした。同行の女性が、ほなさんのフェイス
が開いているわ、と指摘してくれても、今日は耳を
貸しません。
気にもとめないで、ただただグリーンを目指す、ほ
なさんでありました。

GO!GO!グリーン




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天秤打法(6) | トップ | 天秤打法(8) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事