ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

ひとり参加のゴルフで(1)

2020年07月15日 | 日記
ゴルフの申し込みは、最近は一人でも参加させてくれ
るようになり、気儘なほなさんにはありがたい限りで
す。

ゴルフは三人の友達がいるよ、と言われてきたスポー
ツです。でも最近は一人参加の者たちが三人集まれば
スタートさせてくれるところもあったりで、急に閑が
できても大丈夫になりました。

ほなさんは高脂血症、高コレステロールを改善するた
めにゴルフというスポーツをするようになりましたか
ら、できるだけカートに乗らず、歩きを楽しんでいま
すと、同伴者と一緒に居るのは、ティーグランドとグ
リーンだけ、とかいうこともよくあります。

年末のこの時は、フロントに一人参加でお願いしてあ
ったので、当日の朝、スタートで同伴者と会いました。
ひとりは80代の好々爺のおいちゃん、
「女房をデイサービスにおくり出してきたわ。わしの
 ゴルフはデイサービスだわ。」
とこの場の掴みはバッチリ。

もうひとりはほなさんより少し上、今日から前のティ
から打てると勇んでいますし、そういえば朝からひと
きわ熱心にパター練習をしている方が、この方のよう
でありました。
残るほなさんは月に一度のゴルフで、ドライバーが当
たるかしら?と不安と期待を交差させつつカートに乗
りこんだのでありましたが、、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿