ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

エピソード643

2010年08月05日 | 日記
「突然の病気は回復するが、おかしなスイ
 ングはもはや持病であり直るもんでない」

 遠い昔、遙かかなたの銀河の端、徳島の
 地で・・・

NHKのBSで、大ヒット映画「スターウ
オーズ」を公開順ではなく、エピソード順
に放映するとあって、毎日録画し、それを
見た。場合によってはストップモーション、
10秒戻しなどを使い克明に。

アニメは直前に全作見て、劇場版もみて、
一躍、スターウオーズ博士になった気でい
たのだが、人物のつながりがわからず、た
またま傍に居た、ほとんど見ていなかった
女房に尋ねると、登場人物のつながりがは
っきりした。
「なるほど」
と私が言うと、
「あんた、夜も寝ずに見ていたのに、なに
 を見てたの?」
「うっ!」
この鋭い指摘は、当たっている。

それでも公開順で三作目のラストシーンで、
すべての謎が解けた。
スターウオーズはルークの親父、ダースベ
イダーの生涯だったのだ。

ダースベイダーに親近感が沸き、何でもマ
スク越しを意識して、
「ハーァ、ハーァ」
とやりながら話すと、女房殿は、
「いいかげんにしなさい、それでなくとも
 あんたの言葉は聞き取れないんだから」
と怒られてしまった。

うう、マスクがないと死んでしまう、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿