ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

狐と狸「合戦始末記」(13)

2015年04月18日 | 日記
電気製品というとかつて高い買い物だったものが、42型
と古いものの処分を含め7万円ちょっとでできるという、
知らぬ間に時代は変わったなぁと思いました。

会社の本社を売り飛ばすという切れ味するどいシャー○
に代表されるように、日本家電はこんな安いものを作っ
ていたのか、ほなさんが買えるレベルにあることを喜ん
だり、これじゃ儲からないだろうなと家電業界の先行き
を悲しんだり、、、。

明日には届けます!という販売員さんの勧めで、○芝の
TVを買いました。どこも大差がありませんので、ゴル
ファーには芝はつきものだろうと決めました。

さて、届けてもらった夜のことであります。
ほなさん狐の目の悪さは、やっぱりTV画面のせいであ
ることが判明したのでありました。

「あー、ずっと目が悪くなったと思っていたのに、、
 これだけはっきり見えるのなら、野球のカウントさえ
 わかりますわん。」

というだけあって、折しも年末。歌謡ショーに出てくる
歌手らのなんという華やかな化粧、女性ばかりでありま
せんぞ、男性陣も塗りたくっているではありませんか。
こういう光景に慣れるのにはしばらくかかりそうですが。

ですが、スゴイと感じたものがあります。それは、星座
と風景でありました。なんという絶景!42型の画面いっ
ぱいに広がっております。買った値打ちがある!スゴイ
光景が、世の中にはあったのだと思い知らされたのであ
りました。

晩秋の紅葉とは、なんと色数の多いことか。
星座の星たちは、数珠つながりではなく、1個づつ数えら
れるものであると知ったのでありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿