ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

2009年のラウンド(1)

2009年01月21日 | 日記
年末のGOLF練習場、、、閉店まじかのロビーに
数人が居る。常連の夫婦連れなので、お茶を飲
みながら和んだ雰囲気がただよっている、、、。

常連さんが集まるそこは、打ち方や雑談に花が
咲いていた。そこへちょうど、ほなさんが1時間
の練習の清算を終えると、店長がお茶をどうぞと
すすめてくれた。そこでの、いつもお会いする少
し年上の某氏との会話。

某氏「最近、ゴルフ行ってるか?」
ほな「コースへはめったに出れないですわ。」
某氏「練習したら、周りたいだろうに。」
ほな「そうなんですが、友達が居ないし、、。」
すると、
某氏「友達ならここにいる。」
と某氏は自分の顔を指差している。周りはその強
引さを笑ってみていた。

ほな「それに平日しか休みとれないし、急に変更
   にもなるし。」
某氏「いつでもいいよ。どこでも連れていって
   あげるから。」
とまた自分を指差している。周りは笑っている。
それでほなさんは、
ほな「じゃあ、来年になったらよろしくお願いし
   ます。」
と答え、ほなさんのゴルフ納めはこれで終わった。

お互いの素性も知らない、それでラウンドのお誘
いとは、ゴルフ好きに自己紹介はいらないのね。
そこに居た常連客らは、それから年内まだ数回ラ
ウンドする相談をしているようだ。
この人たちに年末年始はない。

さて、2009年の年があけた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿