ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

2番ホール

2008年01月17日 | 日記
左端にあるティーマークの一番右側から打つと
ほなさんはやっぱしひっかけ、隣のホールとの
境へ球は飛んだ。いや飛んだという表現は違う
、転げた。
手でこねた球は、レディースティを超えたとこ
ろで落ち、それから転げ、隣のホールの手前の
ラフで停まった。

あー、やってしまった。次の二人連れがこっち
をみている。知らない人でも、やだなぁと思う。

Yさんはビュンビュンとクラブを振り、準備と
同じ勢いのまま本番でも振った。見事!だった
わ。
追い風にのり、右に出て行った球は、昇り詰め
ようとしつつ、左に曲がりながら落ちた。これ
はよく飛んだ。

ほなさんは駆け足でカートを引いた。横を通っ
ても次の組のふたり連れは、ほなさんの顔を見
ないでくれた。悪いショットの時は、その人を
みないという武士の情けだ。
こんな情けはうけたくないぞ。

平らな右ラフの、枯れ草の上にチョンとのって
いたボールを打った。今度はきれいに当たった。
金属音と共に、右にあるヤシの木の左側を抜け、
グリーンの左へ球はゆく。
おい、そんなに向こうまでゆくな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レフティの嘆き | トップ | Yさんのバーディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事