ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

期待の果て

2009年03月13日 | 日記
「あのほなさんがハーフ44!」だなんて驚いたこ
とでしょう、みなさん。
このほなさんにしても、びっくりしたんですから。

さて後半、少し風が出てきて、インの1番は右へ左
へ。でもセカンドで打った、3番ウッドが快調。息
子がホーゥという顔で、球筋を眺めたので、オヤジ
もやるでしょ!と得意顔でグリーンへ。4オンでし
た。

パー4を4オンですから悪いのですが、+2打で終
わるだろうと思っていたんです。ところがギチョン
チョン、なんと3パット。
今朝はすべて2パット以内でありましたのに、昼の
出だしは3パット。急にカップを避けるようになっ
たのです。

以後ゆくホール、ゆくホール、2パットじゃ入らな
い。3パットになってしまいました。
自慢じゃありませんが、パー4のホールを、2打で
グリーンオンすることはありません。うまくいって
3打目、ミスすると4打目オンです。(もちろん5
打目ということもあります。)だからそこからのパ
ット数がすべてスコアに影響します。

午後のハーフは「54」で終わりました。
50は切れるはずだ、というあては完全にハズレた
のです。

息子と一緒に風呂で汗を流しながら、やっぱり「平
均の法則」なのだと思いました。そうそう簡単に良
いスコアが出るわけじゃないのですね。
帰りの車は重かったです。

2月はコースに出るチャンスがなく、3月に入って
K師匠から、コンペをやるから来ないかと連絡を受
けました。喜んではせ参じることにしました。
昨年夏以来、その後の精進をお見せできていないの
で、また練習を重ね、参加させてもらいました。

しかし、そこで驚きの結末を迎えようとは、ほな自
身、知る由もありませんでした。
人生とはいったい、、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿