フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

男の手料理

2013-04-28 21:35:49 | 日常雑感
 最高気温は、20℃を超え暑いくらいな陽気であるが、朝夕は冷える。
刈り取りが済んだままの状態の田圃を、午前中2時間半をかけて耕す。
同級生のTさんに、頼まれていた仕事である。
午後はHが、トラクターを出して荒搔き(本代かきの前の作業)をしようと言う。
太陽のもとで一日中働くと、さすがに疲れる。
夕食も作りたくないので、Hと一緒にスーパーに行き、
豚カツか唐揚げを買って夕食にしようと考えた。
ない!即席の揚げ物は何一つない!連休であることを忘れていた。
ブーコ;「どーしよう。何もない!」
 H ;「俺作ろうか?鮭のホイル焼きなんてどうかな?」
ブーコ;「嬉しいけど、疲れていないの。面倒でしょう」
 H ;「鮭とキノコを買って!俺作るから。」

 時間は少々かかったけど、熱くて美味しく出来上がった。
学校の調理実習で作ったとのことである。感謝!感謝!

とにかく眠って明日また頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘野老 (あまどころ) | トップ | 被写体はいくらでもあるのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事