goo

2015 2/3の拝観報告12 最終(神泉苑 節分祭)


写真は、善女龍王社。

金閣寺を出て、西大路沿いのファミレスへ。

お昼は許波多神社のお蕎麦だけでしたので、空腹&休憩で食事にしました。
平日ですからかなり空いています。
それをいいことに長居。
今後の予定などの”戦略会議”です。
といっても、完全に”僕主導”ですが(笑)。

そして薄暗くなっってきた17:30頃。
「帰る前に1つ寄ろうか」ということで、帰りがてらやって来たのが神泉苑です。

この日は節分会で本堂が開いています。
以前来た観月会やお正月などにも開いているのでそれ程珍しくはないのですが、どれぐらい開いているのか(裏の供養塔とか)が気になったので来ました。

結果は本堂だけ。
時間も遅かったので、ほとんど人がいなかったです(笑)。
本堂も時間が遅いためが、堂内には上がれずでした。

雨宝院に行く前にスルーしたので、わずかに気になっていたのですが、これでスッキリしました。

この後、あんとんさまはそのまま地下鉄へ。
僕は帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 2/3の拝... 2015 2/6の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。