goo

2015 2/6の拝観報告(はしたて)


写真は、はしたて丼 1,728円

この日は月曜日。
諸事情により、夕食は1人で外食することになりました。
さて、どうしよう。
折角1人なので、行きたくて行けていなかったところに行こう!ということで、
仕事帰りに京都駅に車を停めて、やって来たのが京都駅南北自由通路の途中にあるSUVACO(スバコ)内の、”はしたて”にやってきました。

土日では多分混んでるし、家族連れでは行きにくいかなということで、絶好の機会でした。

僕の好きな和久傳の系列店だけあって、メニューも食べたいものばかり。

こういうときはどうするか・・・。
いつものお決まり、
ブログでの紹介用に、1番メジャーなものにする
ということで、はしたて丼です(笑)。

小さなお丼ぶりが2種類。
月毎に内容が変わります。
今回は炙った金目鯛にイカと明太子の丼と、野菜の天丼におつけものとお味噌汁でした。

お味は期待を裏切らない優しい、大人の美味しさです。

また別に鯖寿司も注文しました。
1切れ500円しますが、これもなかなか。
”普通の”と”炙ったの”と2種類あって悩んだのですが、結論は「両方」(笑)。
どちらも美味しいですが、個人的には”炙ったの”かな。

お昼でも夜でも2000円弱とリーズナブルでいいのですが、土日の問題は行列でしょうか。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 3 ) | Trackback ( )
« 2015 2/3の拝... 2015 2/7の拝... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (さくら)
2015-03-05 14:57:10
なかなか、外食出来にくいですが、4月には是非行ってみたいです。
食事の情報提供も、よろしくお願いします。
 
 
 
はしたて (さと)
2015-03-06 09:52:59
美味しそう~
私の(数少ない)京都のお食事処といえばこちらです。
待つことも多々ありますが、毎回必ずと言ってよいほどお世話になっています。
鯖寿司はお約束!(私は"普通の"派です^^)
 
 
 
さくらさま、さとさま (amadeus)
2015-03-06 11:46:23
僕もやっと行けました。

こういう本格的な和食だけどリーズナブルなのって、なかなかないのでいいですよね。

また機会があれば、他にもご紹介していきますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。