goo

2024 6/23の拝観報告2(山村美紗邸 アートヤマムラサロン)

-
写真は、1階奥のパーティールーム。

京都阪口庵を出て、三年坂から左折し、緩やかな登坂を登ります。
高台寺の南側の維新の道の先がこの道になります。

道が右手にカーブする手間にあるのが、山村美紗邸です。
6/18~6/23までこちらでアートヤマムラサロンが開催されました。
期間中、ミステリー作家 山村美紗さんの邸宅でギャラリー展示や各種イベントが行われます。
コロナ前もしておられましたが、コロナ禍で休止。
今年再開したそうです。

12:00からでしたが、我々の到着に気づかれ11:55に開けて下さいました。
入場料は500円。

広い玄関間から小上がりの和室、ソファーなどがあり、それらのスペースに作品が展示されていました。

また左手奥がこの真っ白なお部屋。
ミニコンサートやパーティーなども出来そうな感じ。
こちらに仲の良いお客さんを呼んで、もてなしをされていたんでしょうね。

一通り拝見し、12:15頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 京都阪口庵 山村美紗邸 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。