雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

大須商店街

2012年05月28日 | 商店街 市場
ちょっと面白い
玩具を手に入れた



デジカメとコンデジの
中間の
ハーフのような存在のカメラ



街をふらりと散策しながら
撮影するに
最適のサイズと機動性



簡単に絞りを変更できるのが
また嬉しくて
つい撮影枚数が増加





街の撮影は
お手軽が一番



でも
撮るのが楽しくなければ
ダメ



適当なボケ味



そこが醍醐味



撮影は楽しく


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧居留地区 | トップ | 鉄人28号 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2012-05-28 06:54:11
最近、
町中で撮ることが多くなったので、
一眼デジでは重々しいし、
ほどほど軽い、
このタイプのカメラがちょうどいいなあ、
と思っていたところでした。
購入されましたか。
自分は機種も決まっているのですが、
資金計画が立たず…(涙)。
返信する
Unknown (アンジェラおばさん)
2012-05-28 07:31:16
手軽なのにボケ具合も程よく・・・
こんな街撮り用のカメラいいですね。

チャンスを逃すなどでは
楽しさ半減ですよね。

大須にどんどん行ってみたくなるような
カメラが欲しくなりました。
返信する
モノクロって (marumi)
2012-05-28 21:18:54
拝見させていただいて思うのです。
カラーの中にモノクロが入っているお写真。
ぽっ、と入るモノクロの写真がいいアクセントだなぁと。

モノクロ。
今日、久しぶりにモノクロで写真を撮ってもらいました。
たまにはいいものだなぁと、密かにモノクロ好きなわたしは思うのでした。
返信する
Unknown (boratu)
2012-05-28 22:38:21
こんばんは。
何かと気になり、Exif情報覗き見させてもらいました。
買われましたか。私もずっと気になってるカメラです。
ただし私にはGXRがあるので思い切って購入できないんですが。。。
それはそうと、良い色出してますね^^

やはり撮影自体が楽しくないといけませんよね。
一眼レフ一式を持ち運ぶのは時として苦行になったりします(汗)
返信する
Unknown (RKROOM)
2012-05-28 23:12:38
 わかるわかる。
 街撮りの撮影には、ででんとした自己主張の激しいカメラではなく、控えめなコ。

 でも、ででんとしたカメラを知っている身としては、なかなかコンデジだと納得できないものです。

 私も一つほしいのがあるのですが・・・・・
 あれを買おうか、メインのカメラを買い替えようか、ちょっと悩み中(笑)
返信する
Unknown (Rio)
2012-05-29 00:41:33
私もExif情報見させてもらいました。
このカメラ、しばらく前に一瞬「欲しいっ」と
いう気持ちがムラムラときましたが、
2マウントは、、、と踏み留まったものです(^^;

でも、確かに大型(~中型)の一眼レフよりも
このようなコンパクトカメラに近いサイズのカメ
ラの方が街撮りには合いそうですね。
返信する
Unknown (hal@kyoto)
2012-05-29 06:05:14
そんなふうに撮るのが楽しくなるカメラ,いったいどこのカメラなんでしょう?
確かに街を撮り歩くのはコンパクトの方が機動性もありますし
威圧感もないですから,街の人々も入れやすいですね。
返信する
Unknown (松風)
2012-05-29 20:19:38

そのカメラ
街角の風景を撮るのには
ぴったりですね。
でも雪だるまさんのように
やはりセンスがなきゃね^^

次にそのカメラの正体あるのでしょうか。
コンデジとデジカメのハーフ。

返信する
j-gardenさんおはようございます (雪だるま)
2012-05-30 05:55:41
そうなんですよ
自然やら寺院やらがメインで撮影するなら
どんな機材もそれなりなんですが
街撮りとなると
簡単で楽しい機種が良いだろうと
購入してみました

ところが
次から次へと
物欲が(笑
返信する
アンジェラおばさんおはようございます (雪だるま)
2012-05-30 05:57:28
街撮り用
と、決めつけて購入したわけでは無かったですが
撮るのが楽しい、が一番の決め手として購入してみました

最近、街撮りの楽しさに少しハマってます
返信する

コメントを投稿

商店街 市場」カテゴリの最新記事