雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

河童橋に向かって

2007年07月06日 | 長野散策
ウェストンレリーフのすぐ隣にはウェストン園地があります
大抵の人は梓川沿いの散策道を進み、観光客が入ってくることは稀
ちょっと遠回りになりますが、是非歩いてみてください

        

園地は湿原になっていて、木製の桁の上を歩くことになります

    

この日も多くの観光客が上高地に入ってきていましたが、ウェストン園地を歩く間にすれ違った観光客はなし
以外に知られていないようです

    

園地内の湿原はひっそりと出迎えてくれました

    

園地を歩くと上高地を独り占めした気分になれました

園地を抜けると河童橋までは500mほど
ようやく上高地のシンボルまであと少し

    

積雪によって傾いた白樺も元気に新芽をつけていました
自然の営みの偉大さを感じます
土ごとめくり返った根でも命を紡いでいるのです

ここまで来ると、観光客の数がぐっと増えます
木々の間から河童橋も見えてきました

    

青空ものぞき始め予想通り岳沢もきっと美しい姿を見せてくれるでしょう
自然と歩速が上がりました
河童橋の前には五千尺ホテルがあります

    

ここでいつも朝食を頂くのですが、本日は持参のおにぎりを朝食とすることにしました

    

河童橋の袂での朝食となりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田代橋からウェストンレリーフ | トップ | 河童橋と岳沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長野散策」カテゴリの最新記事