雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

難波市場

2016年04月06日 | 商店街 市場
尼崎レトロ商店街第四弾

先に紹介した西大島・大和市場から
東へ1kmほど進んだ
尼崎市立七松小学校のすぐ東側



一見すると
広い通りに
屋根を設けた



商店街なのかどうか
判別に難しい商店街





ここの真骨頂は
そこから伸びる雑居ビル風商店街



広い通りに屋根を設けた商店街が南北とすると
こちらは東西



東側は長めで
営業している商店もちらほら



表通りまで貫いている





しかしその反対側である西側は



途中で仕切られ
先へは進めない



廃墟然とした通りであった


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西大島市場 大和市場 | トップ | 新浜田市場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2016-04-06 06:46:25
これはもはや、
廃墟では…。
でも、
開いているお店もあるんですね。
スゴイ世界です。
返信する
Unknown (アンジェラおばさん)
2016-04-06 07:32:10
昭和の時代から地元の生活を支える
大切な働きをしていたのですね。

ただお店を開いてきた人と集まる人との間に
気持ちの差が現れてしまっているのでしょうね。

商店街を魅了あるものにすれば
大須のように人が戻ってくると思うのですが・・・
返信する
j-gardenさんおはようございます (雪だるま)
2016-04-08 05:40:27
廃墟のような
荒れ果てた感じではないんです
誰かが定期的に清掃しているのが伺えます

個人宅然となった建物もあり
生活感は感じられる空間でした
返信する
アンジェラおばさんおはようございます (雪だるま)
2016-04-08 05:42:05
どのくらい遡れば
この小売市場が活気に溢れていたのか
と、想像したくなります

大須
あれはとても稀有な例です
大抵の地方の商店街は
時代の流れに逆らえず
そこの住人の高齢化と共に去っていく存在です
返信する

コメントを投稿

商店街 市場」カテゴリの最新記事