雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

インターネット

2006年11月30日 | 写真

本日は写真はなしです

週末どこへカメラと出掛けようか?ってな時に、雪だるまはよくインターネットのカメラサイトをサーフィンします

あっっ、ここの風景いいじゃない
なんて写真を見てしまうとさっそく地図(http://maps.live.com/)で場所を検索、近ければお天気と相談。遠ければお財布と相談。

現地では、まずは「いいな」って思った写真の構図位置へ移動
んんんっ、やっぱりいいね。なんて感想を抱きながらパシャ、パシャ

それから、自分の目線で撮影場所を見つけてまた、パシャ、パシャ

そんでもって我が家に帰ってきて、さっそく撮った写真をパソコンで見学

そして、再びネットサーフィンで撮影地のチェック

すると「おやっ あの場所にそんな風景あったかいな?」
なーんて写真を発見
おおっしまった、そんないい風景見落としちゃってた
また行ってこなければ!!

なーんて経験みなさんありませんか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が終わりそう | トップ | 化野念仏寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっつん)
2009-10-24 21:55:35
いつも旅が出来ていいですね それにわんちゃんの相棒もいるんで羨ましいな
毎日旅したい気分ですがそうもいかないんで月いちは必ず日帰りバス旅行に出かけます
返信する
せっつんさんへ (雪だるま)
2009-10-25 20:02:30
毎日が旅なら最高なんでしょうけど
週末だけの旅人です
ワンコも週末が解かるのか
週末にお出かけの準備をすると
自分も出掛けられるとばかりにハシャギます
平日は朝出掛ける時
知らん顔なんですけどね
返信する
ワンちゃん (せっつん)
2009-11-07 16:54:59
きっとよーくわかってるんでしょうね その様子が目に浮かびます
返信する
せっつんさんへ (雪だるま)
2009-11-08 06:05:52
本当に
勝手なヤツですが
そこが可愛いんですよね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事