はなバルーンblog

藤子不二雄や、好きな漫画・アニメの話がメイン(ネタバレもあるので要注意)

「ドラえもん」に次世代型スーパーアイドル出演

2006-05-19 23:57:54 | マンガ・アニメ
 本日の「ドラえもん」。「演出 キャロライン キング」に、あんた誰?などと突っ込みつつOPのクレジットを見ていたら、声の出演で「伊藤つばさ 倉田雅世」と出ていて、つい笑ってしまった。リニューアル後、つばさの出番は今回が初めてだったが、倉田雅世が演じるとは思わなかった。考えてみたら、よく脇役で出演している人だから、予想の範囲内なのだが。

 期待通り、コンサートで歌うシーンもあったので満足。ショートカット緑髪のあの人を思い出して、笑いが止まらない。これで歌詞に「オゥイエー!」とか入っていたら完璧だったのだが。
 それにしても、キャロラインキングとは何者なのだろう。まさか、ふじもとよしたかの変名ではあるまいな。


(余談)
 最近、アニメドラの感想はわざと書いていないのだが、今回のような心に響くネタがあると、つい書きたくなってしまう。脚本が早川正でも高橋ナツコでもなかったので、おそらくこのキャスティングは単なる偶然だろうが、それでも反応してしまう。自分の中で、まだまだピッチは終わっていないようだ。
 なお、ブログの更新が滞りがちなのには、ちょっとした訳があります。数日中には分かる事でしょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-05-20 00:04:41
キャロライン・キング

演出さんの本名です
返信する
どのような方でしょう (おおはた)
2006-05-20 00:08:35
 コメント、ありがとうございます。



 気になったので、記事を書く前に検索をかけてみたのですが、アニメ関係では今回のドラ以外でひっかかりませんでした。



 他に、どのような作品を手がけている方なのでしょうか。
返信する
Unknown (ono)
2009-09-11 07:50:20
岡田キャロライン純子さんという人みたいで、元動画マンです(「闘牌伝説アカギ」など)。
ドラえもんの制作協力をしているベガエンタテイメントに所属していましたが、最近名前を見ないので辞めてしまったと思われます…。
返信する
ありがとうございます (おおはた)
2009-09-21 01:34:17
 なるほど、そうでしたか。情報、ありがとうございます。
 「岡田キャロライン純子」「キャロライン キング」の両方で検索してみましたが、確かに最近のお仕事は見つかりませんでした。『ドラえもん』でも名前を見かけませんね。
 それにしても、なんで「キング」なんて名前を付けたのか、余計に気になってしまいました。
返信する
パイロット (岡田ジェイソン太陽キング)
2012-09-01 13:22:00
キャロラインの兄です。
よろしく。
僕ら兄弟は、日本生まれでアメリカ育ちです。母が日本人で(岡田)父がアメリカ人。(キング)キャロラインの本名は、Caroline Junko Kingです。 九才からアクトレスに成り、いくつかの映画やTV番組にもでてます。(アメリカ側)
http://www.imdb.com/name/nm0454550/

22歳でカリフォルニア州のUniversity of Southern California で映画制作の修士学位を得て日本の代々木アニメ学院を通い始めました。卒業後、VEGA Entertainmentで雇われ、プロダクション制作の才能を認められ早くも監督になりました。

現在は、アメリカ側で活動しており、旦那さんとアニメ・プロダクション・スタジオを製作中です。
http://studiogattai.blogspot.com/

これからも、妹の応援よろしくお願いします。
兄のJason Taiyo Kingでした。
返信する
ありがとうございます (おおはた)
2012-09-04 20:23:06
 キャロライン・キングさんのお兄様ですか。はじめまして。コメント、ありがとうございます。どのような方なのか、ずっと謎に思っていました。

 『ドラえもん』に関わられた方の、現在のご活躍はとても興味があります。これからも、キャロライン・キングさんのお仕事を拝見したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。