藤子・F・不二雄ミュージアムを訪れた翌日の9月4日は、小田急のF-Trainに乗ってきた。
元々、4日の予定は特に考えておらず、F-Trainに乗るかどうかもあまり深く考えていなかったのだが、この日お会いしたケデラッタさんが発着時刻などを調べて下さったので、せっかくのチャンスなのだからと、二人で乗ってきた。
都条例のために9月いっぱいでF-Trainが終了する事がわかったのはその後なので、4日に乗っておいてよかった。下手をすると、一度もF-Trainに乗れないままに終わるところだった。
と、言うわけで、以下にF-Trainの写真を載せておく。全て、新宿駅に停車中のところを撮ったものだ。
このような、見ているだけで楽しくなる列車が、「大人の事情」でなくなってしまうのは、本当に残念だ。新宿駅では、多くの人が車体を眺めたり、写真を撮ったりしていた。藤子ファンのみならず、誰がみても楽しい列車だと思う。
出来る事なら、条例に抵触しない形にして、いつの日かF-Trainを復活させて欲しい。
さて、車体にFキャラをラッピングしているのは、F-Trainだけではない。
宿河原・登戸駅-藤子・F・不二雄ミュージアム間を走る川崎市バスにも、Fキャラを車体全面にあしらったラッピングバスがあり、こちらも見ているだけで楽しいものになっている。
今回は、ミュージアムへの行き・帰りともに徒歩で移動したのでバスには乗っていないのだが、ミュージアム前で入場待ちをしている時に、バスの写真は撮る事が出来た。せっかくなので、こちらもご紹介しておく。
このバスは、川崎市内のみの運行なので、F-Trainとは違って都条例の影響を受ける事はない。
次に、ミュージアムに行く時には、ぜひ乗りたいものだ。
元々、4日の予定は特に考えておらず、F-Trainに乗るかどうかもあまり深く考えていなかったのだが、この日お会いしたケデラッタさんが発着時刻などを調べて下さったので、せっかくのチャンスなのだからと、二人で乗ってきた。
都条例のために9月いっぱいでF-Trainが終了する事がわかったのはその後なので、4日に乗っておいてよかった。下手をすると、一度もF-Trainに乗れないままに終わるところだった。
と、言うわけで、以下にF-Trainの写真を載せておく。全て、新宿駅に停車中のところを撮ったものだ。
このような、見ているだけで楽しくなる列車が、「大人の事情」でなくなってしまうのは、本当に残念だ。新宿駅では、多くの人が車体を眺めたり、写真を撮ったりしていた。藤子ファンのみならず、誰がみても楽しい列車だと思う。
出来る事なら、条例に抵触しない形にして、いつの日かF-Trainを復活させて欲しい。
さて、車体にFキャラをラッピングしているのは、F-Trainだけではない。
宿河原・登戸駅-藤子・F・不二雄ミュージアム間を走る川崎市バスにも、Fキャラを車体全面にあしらったラッピングバスがあり、こちらも見ているだけで楽しいものになっている。
今回は、ミュージアムへの行き・帰りともに徒歩で移動したのでバスには乗っていないのだが、ミュージアム前で入場待ちをしている時に、バスの写真は撮る事が出来た。せっかくなので、こちらもご紹介しておく。
このバスは、川崎市内のみの運行なので、F-Trainとは違って都条例の影響を受ける事はない。
次に、ミュージアムに行く時には、ぜひ乗りたいものだ。