OSJ志賀野反トレイルレースを明後日に控え、ハリ天の調子はどうなんだっ!(自分にあたってる)
食欲問題なし。便通極上。
例の左足、万全ではないけどダメではない。
睡眠、眠いけど足りているはず。
今週ほとんど走っていないので、休養、十二分のはず。
なのに、なんかだるい。足、動かない。意気上がらず・・。
これって調子が悪いのでしょうか。
昔、イギリス人トライアスリートのマイケル・トリーズさんが雑誌で「日本人はレース前に練習をし過ぎる。直前1週間は9割落とせ」と主張されていましたが、特に練習好きが多いトライアスリートはマネしないだろうなって、一人突っ込みを入れていました。
なのに、いつもいつまでもその言葉は頭の片隅に引っかかっているのです。
たまたま忙しかったり、急用が出来たりで、直前の1週間が練習できないで「あ~あ」と半ば投げやりに迎えたレース。・・・みな、成績がよかったのも事実だからです。
例えば、過去9回出場のハセツネも、10時間台で走った2回はいずれも1週間ほとんど何も出来ず当日を迎えた時でした。
・・・ん?
・・・と言うことは。
さて、日曜日のレース。成績が良かったら、今のこの「だるさ」が練習をやめさせたお陰。「本番には強いねぇ」って言ってください。
散々だったら、あまりに手を抜いたための落ち込み。「やっぱりなぁ」と笑ってやってください。
どちらに軍配は上がるのでしょうか。自分のことなのに、傍観者のようです。
【本日のトレーニング】
・non
ともかく、志賀でお会いできるのを楽しみにしてまっす。
どうなんでしょうねぇ。人のことはあれこれ言っちゃいますが、自分の本当はどうなのか。今回はやけに傍観者風なのです。
野反湖で再会、楽しみにしています。
長丁場のレースってあまり調子良すぎるって時の方が良い結果にならない事が多いような。
半ば投げやりぐらいが丁度良い、でも心の中では期待している自分もいるんですけどね。今回のサロマがそんな感じでした。
志賀野反頑張ってきてください。
おぉ、我が同士よ。こりゃ「チーム20%」を結成するようだね。
この脂肪を上手に使いまわして、明日は雨のトレラン頑張ってきますよ。リキちゃんと行こうかな。