【あなたも好きなのぉ】
久し振りにリンゴの丸かじりをした。
普通にシャリシャリと食べて、僅かに残った芯。ハリ天はリンゴは堂々ひいきしているものの一つで、例えばとってもおいしいミカンとまずいリンゴとどっちをとるかって聞かれれば、迷うことなく「リンゴっ」って答えるというひいき振りなのだ。(MacのAppleとは無関係)
そんな具合だから、もう食べるところがないじゃんと言われるくらい食べるのはごく普通のこと。一緒に丸かじりした息子が負けるのは当然なのだ。(が、親に似て変な所で負けず嫌いな息子は、父親の食べ終わったリンゴを見て、もっと小さくなるまで芯を食べていたけど)
そう言えば、魚好きは骨だけを残して綺麗に食べるし、メロン好きやスイカ好きは皮のギリギリまですくって食べている。それと同じ。好きってそういうこと。
私もハリ天さん同様、断然リンゴ派です。
カキ、ミカン、リンゴが並んでいたら迷わず・・
のクチです。
とうとう実が生りませんでしたが・・フジの苗を買って庭に植えたくらいですから。
わおぉ、またまたビンゴでしたか!
それは嬉しいお仲間発言でした。部屋に1個置いておくだけでどんな芳香剤にも勝り、一日1個食べれば医者いらずとも。
私はリンゴをピッカピカに服の端っこで磨くのも好きでした^^
リンゴの木、植えたいです。
ピカピカに磨き上げて
机の上に置いてその輝きを鑑賞した
そんな話をしてたんですよ。
あらまぁ、またまた。
今度、紅玉をピカピカに磨き上げて机の上に置いてその輝きを鑑賞したいと思います^^