【庭の木の上で、この子達もつぶやいていた】
やらないやらない、絶対やらないと言い続けていたTwitterだけど、最近始めてみた、実は。(Twitterを始めよう)
ブログだとなんとかかんとか言ってまとめないと何だけど、Twitterならオチがいらないからお気楽だよとか、制限140文字のミニブログだとか、つぶやきの中に「光」ありとか・・・。だけど、そんなもの必要ないだろう。いつもいつもそんなに構ってられないだろう。これ以上いらないいらない。
そう言いつつ、ちょっと気が向いたので登録してみた。iPhone用のTwitterアプリもいいのが出たので、そっちの興味もあったし、娘達との通信がわりでもいいやって感じ。
この「日々奮戦」は日記にはしたくないと常々思っているので、日記風内容になってしまった時は自分的には超手抜きってこと。
それに毎日更新しているけど、選ばれる話題は一つだけ。本当は自分用にももっと発信したいこともあるんじゃないか。ダラダラだけど何かつぶやいとけば、もしかしたら色んなでっかいヒントに気づくかも。なんだかそんな気が、やけにしてきたのだ。
どうだろ。
興味ある人は右のサイドバーの一番下に「Twitter」ロゴでリンクしてあるので、フォローしてみて下さい。
ただ、その仕組みの理解度がいまいちなので、失礼があったら先に謝っておきます、ごめん。
ラルム♪的には、ブログもジョグノも日記ですが、やはり公開になってる以上、本音はかけないところあります。
父は数十年、手書きの日記を書いています。もちろん、PCも使えなくて、手が(正確には右親指、人差し指、中指が)不自由なので、携帯メールも短いです。
たま~に帰省すると日記がほったらかしなので盗み読み(笑) しますが、きちんと日々の事綴ってあって感心します。この大学ノートも何冊目だろう。。。って思いながら、いつも開いて公開しっぱなしのノートに、なぜか愛おしさ感じてます。
Twitterはとても気になってはいますが、今は(絶対やらない)です(^^ゞ
足の腫れも少し良くなったし、矢倉台から宮ノ平方面に走ってみました。
すると、カモシカちゃんがお寛ぎになってるぢゃあーりませんか!!
勝手にカモちゃん家にあがりこんでしまった?マロンは「すまみせん!ちょっと通らせておくんなまし」と言いつつ通過したニダ。
私も小学校の2年生の時からずっと日記を書くことが習慣だったのですが・・・。
いつだったか、10年以上前かなぁ、急に書くのをやめてしまいました。日記って自分だけのものだから何を書いても・・・と言いつつ、実は「人に読まれることをどこかで想定している」って。確かにそうなんですよね。
自分の手で文字を書くのって、かなり重要です。お父様のノートも戻ることの出来ない記録集ですね。
びっくりしたのはひな鳥の写真にですか。
青梅丘陵を縄張りにしている1頭のカモシカ、確か「クロちゃん」だったか「クロスケ」だったか、名前がついているんですよね。
会えるときは簡単に会えちゃうんですよね。高水のレース中にコースを走ってきて、選手を抜いちゃうようなカモシカくんですよ。