【トレイルランナーになってみた】
今日は青空が本当に綺麗だった。そして富士山を一日中眺めていたのだった。
昨日UTMFの応援に出向いてみんなの走る姿を見ていたら、自分もすっかり同じように走れる気分になってしまったので、いきなりだけど一人奥多摩ぐるり。
調べてみたら2007年の6月以来。その後は何人かでチャレンジするも天候悪化→低体温やら雪に阻まれたりで完遂していなかったのだ。
さ、その奥多摩、なめちゃいかんぜ。
なんせ初っ端からたったの2kmでガツンと1000mも登っちまうんだぞ。ってことだけど、ヒーフー言いつつもなんとか11時間40分あまりもかかって「ぐるり」完成。目標の日没前ゴール達成だった。
久々の高度2000m運動は少しばかり高山病症状までお出まし。
それにしても巨木フェチとしては、あらためて奥多摩巨木のステキさも再認識した。あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ、まるで巨木撮影会みたいだったさ。
【こちらサルノコシカケ出来たてホワイトver.】
そしてフッカフカのトレイルは最高で、奥多摩、ちょっと忘れられているかもしれないけど、相当イケてるぞ。この点も改めて確認出来た1日だった。
55km、3560mUP。11時間44分(全て込み込み)。
ところで、一杯水から七ツ石間にXTの足形は残ってませんでした?実は、一日前に昨年の宿題をやってきました。ニアミス。「あの先がいいんだよ」のハリ天さんの一言がひっかかってて・・・。日曜と同じく青空の下、快適なトレイル、やっかいな根っこ帯、移りゆく樹種や岩、そして巨大なサルノコシカケ、と長沢脊稜満喫でした!
失敗談。今回、トレイル装備持参で東海方面に出張し、帰りに立ち寄ろうと計画しましたが、当日朝、着替えようと思ったら、タイツがない!しかたなし、フツーの綿パンで40km近く走る羽目に。どー見ても、らしくない格好でしたが、今後出先で急遽トレイルに行きたくなったときに、走れる靴さえあれば、遊べることがわかりました。
私も昨年に引き続きサプライズを狙って逆コースを決行しようと思ったんですが、所要で断念。残念!
天気もよさそうで最高だったようですね。
あれ?褒められちゃった。写真撮りながらタラタラ遊びながらなので精神力もへったくれもありませんよ^^;
ところで「あの先」はよかったでしょ。私も今回は意識して眺めてみたら、やっぱりなかなかどこにも負けないなぁと感じ入りました。
出張をかねてトレイル走っちゃうなんて、まだまだやりますね。私はそういうのが面倒になってきました。時間の使い方が下手くそになってきたwww
ロードでじっくり走ろうとは思っていたのが、急きょ方向転換。なので誰にも声もかけられませんでした。
足がまだ全然ダメダメで、引きずられるばかりも辛いですからね。
けど、サプライズあったら面白かったなぁ^^
まさに!単純そのもの。UTMFで刺激をもらってしまい、行ってしまいました。もっと楽に行けるつもりが、かなりヒーヒーでした^^;
一日中富士山の雄姿を眺めながら余韻に浸っていましたよ。お疲れ様でした。