羽村の物流倉庫内を使って日本初の24時間インドアウルトラマラソンが開かれた。
実は開催を教えてもらった時から興味津々だった。っていうかかなり出ようと思っていたのだ。1周260mの倉庫内特設コースをひたすらグルグル回る。4時間毎に逆回り。え~、そんなのとんでもないっていう声がたくさん聞こえるだろうけど、意外にこういう何も考えずにひたすら修行するようなことが好きなことを自分で知っている。
・・・でも、今ここで24時間走り続けることで負うものを考えると・・・。そう、大人になっちまったなぁ。勇気を持ってスルーしたのだ。
さ、昨日~今日が本番。ツイッター等で笑石人さん、マカニ・トモさん、サブテンさんが出場することがわかっていたので、カメラをかついでサプライズ応援に行って来た。本当は夕べ行こうと思っていたけど、あまりの寒さと我が家じゃ年内唯一全員揃う昨晩X'masパーティでアルコールが入ってしまったので今朝に順延。ゴール直前の1時間。疲労困憊のラスト。つらそうだけど実に面白そうだ。シャッター切りつつ、ツイートもしつつ、声援を送っていたら、目の前をタスキがけのヘロリン疾走。チーム戦にご夫妻共々出場だったんだ。
泣く子も呆れるというおかしな人達が集う24時間インドアウルトラマラソン。ほんの短い時間のお付き合いだったけど、変な魅力を感じてしまったのだった。
☆本日の写真です。
これで、今年は走り納めです。
24時間なんて、もちろんチーム戦でなかったら出てません。
個人戦の方々が黙々と走る中、お祭り騒ぎで一日遊ばせてもらいました。
もちろん仮眠なども取るのでしょうけど、想像するに「飽き」が最大の敵かな?と…
精神力が強くないと難しそうですね☆
ハセツネ、今年の教訓を活かして、来年は激走してください。航空公園で応援して頂いた、ハリマネ様にもよろしく。
2月号ランナーズのハリ天さんの記事見ましたよ!
同じ年代、何時もハリ天さんを目標に走ってます!
でももう手の届かない、背中も見えない、前を走っているハリ天さん!
ブログを見て、何時も自分を振い立たせています。
一歩でも近付ける様にと気持だけは有ります。
セブンさん。 ここでごめんなさい!
すっかり回復して良かったです。
奥多摩駅に着いた時に知りました。
おんたけトレイル、キャプテンと二人完走して来ましたよ、キャプテンは70歳代で優勝でした。
また一緒にトレイルを走れるのを楽しみにしてます。
しか~し!!最近土曜日に休みを取る事が多く断念したのざます!!
本当は とっても出たかったニダ、、、
「母ちゃん!!変なことばかりしないでよ!!」と子供たち言われるけど面白そうですもんね!!
24時間、お疲れ様でした。なんだか24時間走と言えばトモさんというイメージが出来つつあるような・・・^^
けっこう滑る感じの床でしたよね。本当にスケートのようにシューズをスライドさせて走るとダメージ少ないですかね。ま、何はともあれゆっくりお休み下さい。
こっちがサプライズでしたよ。最初、目の前を似た人がすごい勢いで通過した時には、まるで一人マンガのような雰囲気で目をぱちくりでした^^
初代チームチャンピオンおめでとうございました!!
あの閉鎖的な倉庫の中・・・という状況がかなり特別ですよね。だからより修行的で面白そうでした。
レースと言うより修行合戦?
コメントを読ませていただき、本当にビックリ仰天。大変な事故に遭われていたのですね。今年は4月に丹沢での滑落事故で良きライバルだった友人を亡くしています。セブンさん、よくぞご無事で。本当によかったです。
そして、驚くべきは「その後」ですね。
まさに超人的回復。「不死身の男」の称号は間違いないでしょう。
出場されていたとは気がつきませんで、申し訳ありません。これもお疲れ様でした。それにしても決してマネできないご活躍振り。頭が下がります。これからもどうぞくれぐれも無理のない範囲で燃えて下さいね。
最長コメント記録の更新、おめでとうございました^^(あれ?)
2月号、もう手元にあるのですか。私の所にはまだ届いていません。早く見たいのに~。って、どうもありがとうございました。区切りをつけるために一生懸命書いておきました。
「その気」にさえなれば、我々の年代も捨てたもんではありませんよ。また、一緒に切磋琢磨していきましょう。
これは間違いなく「変なこと」でしょう。
変人なマロンさんもしっかりチェックしていたのですね。
そして、来年はしっかりもっと「変な人」になろうとしているんですね^^;