銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

きょうもぐだぐだ

2015-11-26 22:33:02 | 日記

半年だか一年に渡ってお付き合いをしてきたオタルナイ・チューニングによるラグタイムの‘古典'シリーズ、これが跡形もなく忘れちゃってモクアミ状態に帰していたが、すこしづつ掘り返している処だ。おお、厚く積もった雪の下からは、福寿草が姿を現すでわないか?あれ、ふきのとうだったかな。ま、それはどっちでもよくて、なんとかかたちは残ってるようですよ。なにしろついさっきまで maple leaf rag が弾けていたんだ、というそのことをまったく忘れていたかんね。デヴィッド・バーンが映画の中で「忘却が好きです」と言った、って小説家の津原泰水さんが「11」の自作解題で述べていたが、こちとら余りにもきれいにそれを実践してしまってたらしい。帰ってくれりゃ、それはそれで嬉しいわ。「11」、読み終わったら感想書きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿