銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

追悼ウォルター・ベッカーさん

2017-09-09 09:12:32 | 日記
追悼番組になるときだけ聴いて、まったく申し訳ない!スティーリーダンのウォルター・ベッカー氏が亡くなられた直後の回ということでNHK-FM『WeekendSunshine』、7時起きして聞き通しました。スティーリーのアルバムに関しては2枚目の countdown to ecstasy (1973)から3曲が採り上げられたということで、ま、当然ですね。1stソロアルバムに衝撃を受けたという情報を得たので、必ずや掛るだろうと踏んだのだが、やはりすごい楽曲でした。これはゲットせねば。知ってるグループのあの人この人の死を受けて、生きたり死んだりするってどういうことなのか、ぼんやり考えたりしています。こういう方たちの去来がそういうことに直面させてくれるのだなあ。(洋楽ファンなんで、邦人だとダメらしい)享年67歳、改めてご冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はヵない | トップ | 別れソングふたつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事