銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

エレファント・マウンテン

2015-02-12 12:29:54 | 日記

コーヒはずっとキリマンジャロ一本やりだったが、赤塚にある豆屋にエレファント・マウンテン謂う豆があって前から気になっていた、うちのボトルが空いたのを機にそれを買ってみた。なんでもラオス産らしいが、気になってたのは勿論 Elephant Mountain が the Youngbloods のアルバム名だからである。店のおばちゃんも「お客さん、いつもこの豆買いますよね」的な発言をなさっていたが、これまで買った豆は始終キリマンジャロであり、おばちゃんの勘違いの原因は私が店に行くたんびにアルバムとの関連を人知れず声高に口走っていたためと推察される。帰宅して早速淹れてみたら(最近は薄めに淹れる)とても美味しかった、まあいろいろあるからおいしいんだろう。 Elephant Mountain 、すべてはここから始まった、いまなら国内盤も入手可能だから、この機会に是非みなさんにも味わってほしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿