銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

晴雨弾読

2012-09-30 20:10:49 | 日記
土日ともかしゃま文化会館に足を運んで、ギターの練習に勤しんだ。屋外で弾くと前に出てる音がどんなものかおよそ想像が付く。あんまし細かいことやっても伝わらないもんだ、そんなとこに精出すより全体の骨格をしっかり形作ることが大事。二日目は運よくFさんが来ていたので、ヤイリを弾いてもらってどんな風に鳴ってるのか確認。低音がマイルドだ、って褒めてくれたなあ。後はとにかく倍くらいゆっくり弾いて、曲をほぐした。まあそんなところか、他の時間はイースターワインを読んで過ごす、訳に難アリと聞いていたがそれほどのことも無い、解説の大森さんが「長編は短編とは違うのだよ!」と大上段していたが、そちらもそれ程問題はなさげです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤオキ | トップ | Ragtime熱、ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事