銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

いとうけいこ陶芸展「黒い犬」、と いちきゅっぱー

2017-02-04 16:46:26 | 日記
笠間焼最古参の窯元、久野陶園の十四代目主にして、フォークロックバンド・ムーンシャインのVo&Gr、伊藤慶子さんの展示がギター工房併設のギャラリーで始まった。okatteでブランチ(←死語)の後、笠間方面へ向かう。

  いとうけいこ陶芸展「黒い犬」  2017.2/4-12  Nobu’s Gallery & Cafe

今回のモティーフは伊藤家の愛犬ガフ、もうひとつがチャイコフスキーのアンダンテ・カンタービレで、これの譜面がレリーフで表現されている。何やら再放送されたらしい私のTV出演から始まって、ヴァイオリン族や譜面の表記についての話で盛り上がる。ヴィオラ、弾けるんだってー、今度教えてよ。そー云えば前に貰った譜面(Little Martha のこと)、弾いてみたけど全然わっかんないよー。いやー参ったな。いろいろ始まる予感が横溢する展示でした。冬の青空の下、さいこーです。

Gibson ES-125 、目を付けてたのに売れちゃったらしく(泪)。いちきゅっぱー、だって。カミさん、あなたソレ、ひとケタ違う。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抵抗 | トップ | 二月かあ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事