銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

速報!

2010-02-14 14:17:48 | 日記
本日2/14、ひたちなか海浜鉄道3710系02号車の新塗装デビュー。仕事に行く予定だったが、どのみち午前中は遊んでるんだから、とカミさんを連れて雪景色の中、那珂湊駅へ。駅は改装中、あちこち痛々しいがむき出しの天井を眺めていると大正時代の面影も伺える。それにしても人、人、人でゴッタ返す駅舎内。来るわ、来るわの大盛況です。11時になりいよいよお目当ての車輌が出庫、本線を折り返して1番ホームに入線。当初、デザイン画を見た時は沿線風景に溶け込むか少し心配したが、実車は落ち着いた出来に仕上がっており、きっとうまくマッチングするであろう。その辺はまた次回訪問時に追っかけてみようとも思うが。さてセレモニーも無事終了、鈴なりのお客さんを乗せて勝田方面へ走り去る列車。鉄道が身近にあるって、ほんとにいいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいrがとうございます (ひたちなか海浜鉄道)
2010-02-15 13:08:32
もうなじんでます。
またお寄りください。
お待ちしています。
(吉田)
返信する
祝デビュー (愛宕町私設ライブラリ)
2010-02-15 17:55:08
昨日はペーパークラフト(非売品)やら何やら
たくさんお土産をいただき、ありがとうございました。
人が集う場を提供している一点だけを取っても
貴鉄道が社会的役割を担い、そして果たしているのは明らかです
これが自社カラーのお披露目というイベントであるのは、ある意味象徴的?
これからも頑張ってください、応援します
返信する

コメントを投稿