銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

飛び越し

2010-02-12 12:34:14 | 日記
土曜日の詳細について書くべきなのだが、あさってはもう次の土曜。どうしたものか、とりあえず10日夜のこと。日中の疲れが!とか言い訳しながら退社、mojo に入ってみると、祝日前とあってN脇氏、続いてT口さん+お連れさん、さらにY野さん+お連れさん、と常連が集まって来て、いっときの賑わいを見せる店内。ミニコンサートしてよ、などと店主のおだてに乗って6日のメニュウそのまま一巡披露、全員揃ったあたりでまたまたセッションとなった。(どんな内容だったかは、みなさまの判断に委ねますが)

で翌日11日、長くするだけ長くした髪を床屋でばっさりやり(小母さんが、ずいぶん白くなりましたねー、でもまだあるだけマシ、みたいな事を言う)、愛犬散歩、息子と食事、その後会社に向かうつもりが、あまりの寒さと満腹感であえなく挫折。夕方起き出し、ギター。バッハの998からアレグロ、どうやら一通り弾けそう。次回のライブはバッハ三昧か?ところで爪だけじゃなくて指先の肉も確実に弦をヒットするよう気を使ってみたけど、オレの単音弾きってけっこういい音じゃ、ね?あとはいろいろ舐めてみましたが、ゲイリー・デイビスも少しかじってみた。N脇氏、ありがと、という訳でステファン・グロスマン採譜によるTAB譜を見てみたのですが、・・・すごいコードです。親指があっぷあっぷしとります。回数重ねりゃできるのか?とにかく師の音楽の偉大さはそのおおきなスケールにあるので、そんな風に弾けたら良いのだけど

夜半から降り出した割合激しい雨が予報を裏切らず雪となり、翌日は銀世界であった(といってもあんまり積もらんかったが)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まず、土曜 | トップ | 速報! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事