銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

ガタゴト

2009-12-24 12:33:36 | 日記
23日は休日無断出勤を覚悟していたが、天は私を見放さず、まるまる休みが取れることになった。休まなければ意味がない。積極的にゴロ寝を決め込んでも良いが、このところ外に出ていないんでどうも自分のテリトリーが狭まってきている。これは少しは遠くへ行かねばならん!ということで、やってきました那珂湊。ひたちなか海浜鉄道の1日フリーきっぷ(お一人様800円で乗り放題、皆様もぜひ)を買って乗り鉄である。15時半頃の遅いスタートだったが、平磯~磯崎間の一面ひろびろ~とした芋畑(いまはもう収穫済み)に真っ赤な夕日の沈むを見ようという企図は大いにあたり、良く晴れた冬暮れは心に沁みる光景だった。このあともミキ300の軽快なエンジン音に揺られ行ったり来たりしたが、勝田駅で運転手兼車掌氏にいちおうフリー切符を見せたら、「また下っていくんですか」と言われ、いっぱしの鉄になったような気がしたもんよ。同業の方もチラホラいらっしゃいましたねえ。それはともかく17~18時台は地元のお客さんがよう乗っとる。ひと安心

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ひたちなか海浜鉄道)
2009-12-26 09:00:49
なんとかがんばっています。
ぜひ、またのお越しを。
(吉田)
返信する
いらっしゃいませ (愛宕町私設ライブラリ)
2009-12-26 12:32:14
ミキ300は調子が良い様で、読書空間としても最適です
那珂湊駅でpark&rideさせてもらってます
塗装中の車輌もチラと見えました
お正月は楽しくなりそうですね
返信する

コメントを投稿