銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

わが道さ、えぐ

2014-02-05 12:43:30 | 日記
二週前のNHK-FM「ウィークエンド・サンシャイン」で、大瀧詠一さんの追悼が組まれた。最初の一曲を聞き逃したが後は全部聴くことができた。ただ何とか音頭の類がほとんどで、割とシリアスというか純粋チャンタ音楽しか受け容れない悲しいサガのワタクシとしてはあんまり楽しめなかった、というのが実情である。氏のウンチクはスゴイものがあるのであるが、それらが幾ら下敷きにされようと、ピンと来ないものにはピンと来ないやね。まー私はバッハとゲイリー・デイヴィスだけ聴いてりゃええんですよ、ああ、そうですかっ!まーそれはそれとして、聞き逃した最初の一曲はきっと大瀧氏がプロデュースを務めたシュガーベイヴの「ソングズ」からだ、と確信してプレイリストを眺めるもさにあらず、スティーリー・ダンの2ndからだったらしい。どういう経緯でそんなん出てきたん?それはそれで気になるというもの
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきのひ | トップ | きれいにまとめたつもりかっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事