銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

睡眠学習

2009-04-24 12:57:56 | 日記
クサナギさんか423か、ってくらい全国的に喧伝されてる某プロジェクトですが、きょうで練習を始めて3日目、ここいらでいつもテンションが落ちるので今回は落とすまいと努力。結構、涙ぐましいものがあります。思えばこの曲の初トライは21、2歳の頃。リベンジが2001年蔵の街でしたから、都合3度目の取り組みとなりましょうか?しかし普通同じ曲をそう何度も取り上げたりしませんよね。でも毎回、指番号を振り直し、弓順を替え、デュナミーク等にも気を配ったりすると、いろいろと出てくるものなのでございます。(譜読みしなくて済むっ、ちゅうのもあるけど)でも、曲のイメージみたいなものは、あんまり変わらないんです。昨日は、桐山式基礎練の後に田崎式基礎練を重ね、さらにアルコールの力を借りて調子を上げ、それから一楽章の展開部をやっとりましたが、俄然12時が近づいてくるにつれ、もう眠くて、それでも意識がぼうっとしたまま、まだ弾いてました。何しろやってるのがポジション移動だからね、これで楽器落とさないってんだから、おれもたいしたもん?(増長中)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い立ったが吉日 | トップ | 聴いて弾いて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のうちに (KANOKO)
2009-04-25 09:53:10
増長しててください。
そのうち、追い抜いてやるぅ。。
返信する
Unknown (愛宕町私設ライブラリ)
2009-04-25 18:52:40
追い抜くためには、とりあえず譜面がないとね。
現在、熊マークを使っている訳ですが、前任者の書き込みがすごく多いし、気分を変えてみたい気もするので、シャーマーの譜面を買ってみようか、と。実はこれ、安いらしいんですが
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事