銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

今も思い出の中を走ってる 3

2017-07-13 17:44:50 | 日記
先日、城里町役場で展示を見てきたわけだが、かつて茨城鉄道を利用された方々から寄せられた思い出を編集した小冊子が頒布されていた。微笑ましいものから駅で機銃掃射を受けたという戦時体験まで掲載されていて、一読の価値がある。4月末が寄稿の締め切りだったかな?実は私も応募しようと思っていたのだが、グータラな性格につき結局見送ってしまったのだ。今回の展示は折角の機会でもあり(水戸市立博物館は1987年に同様の展示を行っている。この年の3/31、関東鉄道筑波線が廃止となっている。)、こっそり書き付けてみよう。なにしろウロ覚えの上に妄想が混じり、体験記のハンチューを軽々はみ出す無責任さ故、ブログに書く位が丁度よいのだ。では、そのうち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今も思い出の中を走ってる 2 | トップ | 今も思い出の中を走ってる 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事