銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

練習もしてます、主に朝

2011-05-01 19:45:24 | 日記
スローな基礎練をやったら、左右の手の連動を感知するようになった。このレスポンスをこれまであまり意識しなかった?はぐれた左右が分かれたまま進み、演奏が破綻するという、悪の連鎖を今度は止められるか。乞う(自分に)ご期待
最近、耳コピを譜に落とすのは止めた。①譜を書かなきゃと思うと気が重くなり、やる気がしぼむ、②譜に落とす際、曲のエッセンス等もいっしょに流出し、結局カラダに何も残らない、③五線紙の用意と管理が面倒、等が理由。何時でも書き出せる様、アタマの中で音符にはしてるが、スローペースはやっぱり変わらないみたいだ
ところで今日のブログは464回目なのだが、モーツァルトのK.464 イ長調のクワルテットはオススメである。心ある人は是非、聴いてみて欲しい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく、いつものワタシ | トップ | ケッヘル465のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事