銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

さーて、今年の後半は?

2013-08-07 18:24:03 | 日記
2013年はガーシュインの年、と勝手に決めておっ始め、早や8月。まず John Miller 氏をコピろうとしてたちまち挫折、いや1曲は出来たんだけど、どしても指が届かなくて泣く泣く撤収。しかし2月に来日されたDDH氏に励まされ、暫く黙々と dropped D チューニングの練習。その甲斐あって、打田版 Maple Leaf Rag を何とか覚え、続いて Dave Van Ronk 版も習得中、という今ここです。そー言えば、譜まで完成させながら弾くに至れなかった Dave Evans 氏の Sad Pig Dance もあったが、それも含めて流れはどうもラグタイムってことなのかあ。そして、そろそろ取り掛かってもいいんじゃね?と自問自答してるのが、Rev.Gary Davis 師匠の一連のプレイなのです。最初のレコを手に入れたのが2009年の暮れ、あれからもう3年半か。Ronk 師匠の音使いを追ってたら、な~んとなくDavis 師匠のそれも判ってき・た・よ・な・気がするんだよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういうことです | トップ | まあまあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事