銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

いーじー うぃなーず

2018-03-07 12:49:56 | 日記
スコット・ジョプリンが1901年に作曲したピアノ・ラグ。とくに第二節は十六分音符がずっと連なっており、非常に器楽っぽくてよろしい。なにしろタイトルにeasyが付いてるので、なるべくそのとおりに行きたいところだ。それで左手のフィンガリングをああでもない、こうでもないととっかえひっかえやっている。セーハが嫌いなわけではないのだが気が付くとグリップハンドで押さえているので、無意識から来るならそっちでと思ってる。あと小セーハとか。中指のスライドなんかもしてみる。兎に角、横着な感じの運びにしたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪より復帰 | トップ | 困りますた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事