銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

映像研には手を出すな!

2020-03-25 22:26:36 | 日記
2012年のガールズ&パンツァー以来、ひさびさにTVアニメにハマッている。22日に最終回を迎えた「映像研には手を出すな!」が其れ。全12話のうち視聴を始めたのは、episode.4「そのマチェットを強く握れ!」かな?NHK総合と云うCMなしの良い環境乍ら、放映開始0:10はキツかった。スライドギターに乗って目まぐるしく展開するオープニング、書きかけの原画が淡い色彩を背景に動き出す初見の映像、原作に準拠しつつアニメ版ならではの確固たるオリジナル・ストーリイ。モノ作りの現場を熱く語る青春もので、当然と云うか2050年に据えた謎多き舞台設定がメタ構造を成してくる。水、水、水浸しの未来、此処はタルコフスキイの映画か!既刊5冊も入手してしまった、作者はなんと1993年生まれ、これがデビュウ作だと云う。現在、円盤の購入でお悩みちゅうw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこ | トップ | 蛇足的な其れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事