銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

生まれた頃の音楽

2012-02-21 19:54:05 | 日記
昨日、牛久まで往復のお供は Bob Dylan の the Freewheelin' でした。ちょっとここんとこ元気なくて、少し勇気づけてくれそな音楽をと選んでみたら、これだった。ようやく歌とかシンガーとか、そういうのが分かってきたのかなあ。「北国の少女」とか「くよくよするなよ」とか、ホントいいです。ディランの弾くギター(ギブソンJ-50)も歌を素晴らしく引き立てているし。音楽の源泉(のひとつ)を知ったからには、それがどんな風に血肉化していくか、今後のお楽しみということで
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もかー | トップ | どうかしてる? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-22 10:21:58
内田さん風なディランの歌を聴くのを楽しみ
にしています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事