銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

シンボディイ

2017-08-28 12:47:47 | 日記
手許のギターは3本に絞った。メインは Yairi のOM(本体はオーディトリアムだが、ネックが長い)で、気分転換用に TAKAMINE と YAMAHA が付くラインナップである。色んなギターを見てきたが、アストリアス製のトリプルオーはとんにかく薄く小っさいボディで、それがまた大変締まってて軽かったのがいまも印象に残ってる。Yairi とついつい比べちゃうからかも。比べ序に、オタルナイチューニングによるクラシックラグ路線に、モダンラグを加えてみた。モダンラグのタームは私の創作です、ちなみに。蘭島と名付けられた一篇、土日でまとまった分量が覚えられないか?という積りでやってみた、結果§Cの最初8小節がなんとか弾けるようになった。訓練だと思ってやってみると、グウタラな私にも効果が表れる、少しは意欲的にやれっちゅう事や。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身辺整理 | トップ | あと二日な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事